SSブログ

【かにまみれ名物】限定4大蟹食べ比べセット

毛ガニ お歳暮 新鮮 [毛ガニ お歳暮 新鮮]

旅行に行きたくなる北海道の毛ガニのさっぱりとした甘さ…お歳暮で差し上げたら喜ばれるのはほぼ間違いないでしょう。

渦潮で有名な瀬戸内海で新鮮なカニが何かと言ったら、塩ゆでが美味しいワタリガニのことで、足の最尖端がひれの体裁となっている上に、海を泳ぐ事が出来るためこの名となっています。甲羅の全幅が13センチより小さい場合は漁をする事が認められていないのです。
ちょっと前までは、通信販売のお店で新鮮なズワイガニをお取寄せやお歳暮で贈るということは、頭に浮かばなかったものです。やはりこれは、インターネット時代になったこともそれを支えていることも理由でしょう。
敢えて言えば殻は弱くて、扱いやすいということも主婦に人気の要因です。ワタリガニを発見した時は、何が何でも茹でるか蒸すかして堪能して見てほしいと思います。
主食を昆布として育つ花咲ガニは、濃厚なだしが出るため、鍋を楽しむにもばっちりです。花咲ガニの漁獲量はごくわずかですから、どうしても北海道以外の市場にいってもほぼ取り扱われていません。お歳暮としても喜ばれるでしょう。
ヤドカリの仲間のタラバガニは、味噌であるところは食べるものではないという事で知られています。害毒が入っていたり、黴菌が生殖している時も想定されますから食べないようにすることが大切だといえます。

通販サイトで新鮮な毛ガニを頼み、おいしさを逃がさない浜茹でのものをお歳暮で贈ったり、皆さんのおうちでまったり味わう、なんてどうでしょう。ある時期には毛ガニが新鮮なうちに活きたまま、ご自宅に直送で送られるようなこともあります。
花咲ガニ、と言うカニは、一時期しか獲れず(晩春~初秋)、それこそ旬の季節だけの他とは違う蟹のため、試したことがないと言う方も結構いるのでは。お歳暮にもおすすめです。
北海道で有名なズワイガニは、雄と雌で体格が異なり、雌は9割がたしょっちゅう卵をいだいているので、水揚げが実施されている拠点では、雄と雌を全然違っているカニとして取り扱っています。
旅行に行きたくなる北海道の新鮮な毛ガニのさっぱりとした甘さ、濃い蟹味噌の味と、高級な舌触りをエンジョイした後のエンドは、風味が広がる甲羅酒をグイグイっと。毛ガニに勝るものはありません。
かにめしについて、誕生の地として誰もが知っている北海道長万部で獲れるものは、北海道産の新鮮な毛ガニでもトップレベルとのことなのでお歳暮として検討の価値ありです。毛ガニ通販を利用してお歳暮選びや最高の風味を思う存分楽しみましょう。

深海にいるカニ類は目立って泳げません。目立つくらいしょっちゅう泳ぐワタリガニの身が、引き締まっていて濃厚なのはごく自然なことだと断言できます。
花咲ガニが特別であるのは、産地の花咲半島で豊かに繁殖している昆布と言うものが関わっています。昆布を主食に育つ特別な花咲ガニは、特別な味わいを身につけているのです。
受け取ってさっそく召し上がれるために加工済みの品物もあるなどの実態が、手間のかかるタラバガニを通信販売でお歳暮で贈ったりお取寄せするプラス面ともいえるのです。
ワタリガニは、多彩な料理として頂戴することが期待できるわけです。蒸したり、食が進むから揚げとかあったかい鍋や味噌汁も推奨したいです。
とろけそうに柔らかく繊細な身の新鮮な本ズワイガニは水揚後直送してくれる通信販売のかにを選択するべきです。通販で新鮮な本ズワイガニをお歳暮で注文すると、十中八九その差に満足して頂けると言えます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。